INFORMATION

当社広告表示に関する消費者庁からの措置命令に対するお詫びとお知らせ

関係各位

 本日、消費者庁(以下「同庁」)より当社が製造販売している「オキサイダー置き型90g」「オキサイダー置き型180g」「オキサイダー置き型320g」「オキサイダースプレー」「オキサイダー携帯用」の広告表示の一部において、景品表示法第7条第1項の規定に基づき、措置命令を受けました。

 当社といたしましては、消費者庁から指摘を受けた広告表示に関し、各種研究資料・原著論文を提出し、物理化学の自然法則などの説明をいたしましたが、同庁には、景品表示法第7条第2項の定める合理的な根拠を示す資料として認められませんでした。

 当社は、今回の広告表示に関する措置命令を真摯に受け止め、同庁の指導を仰ぎながら、速やかに対応いたします。
 なお、同庁からのご指摘は品質に対するものではなく、広告表示についてでございますので、真摯に同庁のご指導を仰いで参ります。しばらくお待たせいたしますが、同庁から許可された表記に変更した製品から順次、出荷を再開いたします。

 この度は、お客様をはじめ取引先様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 当社は、今後とも、コンプライアンス体制の一層の強化に努めて参るとともに、有効成分である二酸化塩素に関する研究を重ね、お客様及び取引先様の信頼を回復できるよう努めて参ります。何卒ご理解を賜り、引き続きご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

2021年12月17日
株式会社CLO2 Lab
代表取締役 安部幸治