INFORMATION

当社広告表示に関する消費者庁からの措置命令に対するお詫びと今後の対応に関しまして

関係各位 

 この度は、お客様をはじめ、お取引関係者様にご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。今回の措置命令の内容と今後のご対応に関しまして、改めて以下に記載いたしますので、大変お手数をおかけしますがご確認の程お願い申し上げます。

<今回の消費者庁からの措置命令に関しまして>

 弊社代表が長年研究を重ねてきた二酸化塩素(成分)の効力が否定されたものではありません。各種エビデンスや物理化学的証拠を提出しましたが、景品表示法第7条第2項に示される明確な根拠とは認められないとされたことから、表示を変更すべしとの措置命令を受けました。

 弊社としましては品質や性能についての指摘ではないこと、景品表示法の予め専門家による客観的な評価を得ておくべきとの水準を満たしていなかったこと、新型コロナウイルスの流行に伴いその表示による影響が大きいこと、などに鑑み、真摯に対応すべきとの決断に至りました。

 つきましては、表示の変更が完了した製品から順次、出荷を再開いたします。

<製品の性能及び安全性に関して>

 この度の措置命令は、弊社が措置命令以降に出荷する製品の表示に関する命令であり、商品の性能及び安全性に関する指摘は受けておりませんので、引き続きお使いいただけると幸いです。弊社といたしましては、法令順守を徹底するとともに専門家との連携を強化し、皆様の信頼回復に全身全霊を傾けてまいります。

 何卒、今後ともご指導ご鞭撻ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問合せ先】

株式会社CLO2 Lab(シーエルオーツーラボ)

電話:0798-56-9623(平日10時~17時)